バラ模様のピンクと白色のハンドタオルを買ってきました。フェースタオルとどう違うの。

Pocket

先日(5月28日)、姫路バラ園でバラ模様のピンクと白色のハンドタオルを買ってきました。

こんな、いっぱいのバラの模様のハンドタオルを見たことがなかったので思わず買ってしました。

このタオルは、エトワール海渡のブランドで棉100%の日本製です。

日本を代表するタオル生産地の今治市の代表的な

タオルで、品質、デザインとも優れており数ある

メーカーの中でも人気が高いブランドです。

ハンドタオルはハンカチのタオル生地で大きさは

25cm×25cmでフェースタオルよりは小さく

手のひらサイズのものが多いです。

一方、フェースタオルのサイズは30cm×80cm

 

の長方形のものが多く旅館やホテルで貰うことができるタオルのイメージです。

また、フェースタオルはバスタオル代わりに使

われますが対して、ハンドタオルはハンドタオ

ルとして使いフェースタオルとして使う人は

あまりいないようです。

どちらも顔や手を拭くためなので生地は同じく

厚手の物になります。

このハンドタオルは、バラの模様は裏表が反対色

 

になっていてどちらでも綺麗ですが表のほうがやっぱり綺麗ですね。

 

 

 

←ハンドタオルの裏生地。

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です