バラ【HT】淡いグリーンの、わかな が咲きました。

Pocket

庭で、【HT】淡いグリーンの、わかなが咲きました。

(5月31日撮影) 白からグリーンへと色を変えながら咲く可愛いバラです。

肥料の与え方などの環境により、咲き始めから濃いいグリーンのロゼット咲き

になることもあれば、最初から白単色にもなることもあります。

開花につれて内側の白い花弁が顔を出すようになるのも楽しみのひとつです。

わかなは、ティネケ × プリンセスドゥモナコの交配種と公表されています。

また、フロリバンダに分類されることもありますが、ハイブリットティーになります。

作出 2006年 木村卓功

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です