バラ ピエール・ドゥ・ロンサール(天国の花園)が咲きました。

Pocket

庭で、ピエール・ドゥ・ロンサールが咲きました。

(5月31日撮影)

やっと、ブログに書くことが出来ました。

バラ好きな人なら一度は、咲かせているのではないでしょうか。

定番のバラ、ピエールですよね。

私の庭にも早くから咲いていたのですが、紹介が遅れてしまいました。

ピエールはツル樹形で、白とピンクのグラデーションがとても可愛いカップ咲き

のバラで、厚みのある葉は病害虫にも強いです。

他にも、ロゼ・ルージュ・ブランの色もあります。

🌹 天国の花園

別名、エデンローズとも言いわれ、天国の花園を思わすような花ですよね。

2006年 世界バラ連合、バラの栄誉殿堂入りし、世界の人々に愛されるバラになりました。

作出 1987年 フランス メイアン

Follow me!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です